青空のナミダ青空のナミダ
「BLOOD+」 オープニング・テーマ
高橋 瞳

2005-11-30
SONY MUSIC

曲目リスト

1.青空のナミダ
2.もうひとつの夜明け
3.My Answer
4.青空のナミダ -Instrumental-

CD是這兩天才去補的,之前入手的是PV版本,BLOOD+的歌在剛播放時就已非常喜歡,尤以OPED爲甚,而當中畫面製作的配合又起到了令人無法忽視的正面作用。PV拍得極爲漂亮,運用的是一貫JP導演喜歡的懸念劇色彩,再加入動畫,把高橋跟小夜子連成同樣的生命体。紅色瞳孔、短髮短刀、切不斷的命運。可惜的是沒有那把大提琴,高潮部分就硬生生地從腦海中想象中分裂開,厄,或許説是OP後遺症更爲貼切也不一定?
全碟三首歌曲,後兩者只能算作一般,主打屬於比較POP ROCK的類型,但歌詞確實不錯,至少,命運感是寫出來了。比起GSD印象中久遠的某OP來講,可謂進歩不少阿...然而,還是最喜歡「青空のナミダ」的高潮部分了,那是無可取代的對小西角色的喜愛啊><
眼鏡&綳帶最高~~~

青空のナミダ

ひとりきり暗闇の中 君の涙の意味を知った
願う場所踏み出したけど 誰も傷つけたくなくて

海を渡る風は今日も 迷わずに明日に向かうのに
心はどうして 動き出せない

どんな運命が 待っているんだろう
悔やみたくないよ 生まれたこと
悲しみの中に 勇気がある
輝きつかむと 信じている

降りしきる 青空のナミダ
いつの日か 笑顔に変えるよ

急ぎ足追い掛けた風 指の間を擦り抜けてく
信じることまだ恐いけど とどまることはもうしない

月がそっと肩を叩き 水面映してくれた月道(きいろみち)
迷うことさえ 忘れてゆくよ

何もない明日が 待っていても
何かを生み出す 手があるから
決められた道も 変えてゆける
強い想い今 込み上げてる

零れてた 青空のナミダ
明日には きっと晴れるから

見上げた先へと 歩き出せるはず
どこまでも行ける 自分失くさないなら

どんな運命が 待っているんだろう
悔やみたくないよ 生まれたこと
悲しみの中に 勇気がある
輝きつかむと 信じている

降りしきる 青空のナミダ
いつの日か 笑顔に変えるよ
留言☆用件


給管理員遞小紙條
逆襲此文☆TRACKBACK地址(請複製好后放入您的記事的相應空格)

